メタ上位デッキをメタるデッキ ケフネトコントロール!!

デッキ紹介
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強いデッキ=強いデッキを倒せるデッキでは?

という考えからメタ上位デッキをメタるデッキを作りました

なかなか楽しいデッキができたのでカードを一枚ずつ紹介します

  • 強迫(2枚) コントロール対策
  • 見栄え損ない(2枚) 赤単もろもろ、浅瀬アダントの先兵対策
  • アズカンタ(2枚) ケフネトのデッキトップ操作+リソース
  • 喪心(3枚) 万能クリーチャー除去 腐りがちなのでドローカードやカウンター(ケフネトとは相性が良くない)に変更してもいいかも
  • 思考消去(4枚) ディミーアのエースカード 好きなの落とそう
  • 暴君の嘲笑(2枚) ケフネトを守ってもいいし、こっちは伝説もいけるのでジュディスフェザーなどを破壊可能
  • 永遠の終焉(1枚) ケフネト軽減可能、除去カード
  • 肉儀場(1枚) トークンなどを一掃、土地ゾンビを一掃
  • ケフネト(3枚) キーカード、飛行も止めれる
  • 抽象からの抽出(2枚) 相手のデッキを確認後、対策カードを拾ってくる
  • ヴラスカの侮辱(3枚) 万能除去 2点ゲインも渋い
  • 煤の儀式(2枚) 白単吸血鬼フェザーなどは壊滅させれる
  • 永遠神の投入(2枚) アグロ涙目なカード 墓地肥やしもできるのでアズカンタの裏返りも助長
  • 発見(4枚) デッキトップ操作 発散も地味に”対象を取らない”のが偉い
  • 思考のひずみ(2枚) コントロール対策 戦慄衆の指揮で釣れなくする 青単も崩壊
  • 不滅の太陽(1枚) プレインズウォーカー止めつつ、リソース回復、一種のフィニッシャー
  • 廃墟の地(1枚) アズカンタを割るよう

やりたいことをやらせない、コントロールの楽しさを味わえるデッキなので皆さんもつかってみては

メタゲームの変化に合わせて、デッキも改良していってください

 

インポート用コード

4 湿(しめ)った墓(はか) (GRN) 259
8 沼(ぬま) (XLN) 269
2 暴(ぼう)君(くん)の嘲(ちょう)笑(しょう) (WAR) 225
4 発(はっ)見(けん) // 発(はっ)散(さん) (GRN) 223
6 島(しま) (XLN) 265
4 水(すい)没(ぼつ)した地(ち)下(か)墓(ぼ)地(ち) (XLN) 253
4 思(し)考(こう)消(しょう)去(きょ) (GRN) 206
1 陰(いん)鬱(うつ)な僻(へき)地(ち) (M20) 245
2 永(えい)遠(えん)神(しん)の投(とう)入(にゅう) (WAR) 196
3 永(えい)遠(えん)神(しん)ケフネト (WAR) 53
2 見(み)栄(ば)え損(そこ)ない (M20) 95
1 永(えい)遠(えん)の終(しゅう)焉(えん) (WAR) 91
3 喪(そう)心(しん) (DAR) 81
2 ヴラスカの侮(ぶ)辱(じょく) (XLN) 129
1 不(ふ)滅(めつ)の太(たい)陽(よう) (RIX) 180
2 煤(すす)の儀(ぎ)式(しき) (GRN) 84
2 抽(ちゅう)象(しょう)からの抽(ちゅう)出(しゅつ) (M20) 56
2 強(きょう)迫(はく) (M20) 97
1 古(こ)呪(じゅ) (WAR) 89
2 アズカンタの探(たん)索(さく) (XLN) 74
2 思(し)考(こう)のひずみ (M20) 117
1 廃(はい)墟(きょ)の地(ち) (XLN) 254
1 肉(にく)儀(ぎ)場(じょう)の叫(さけ)び (RNA) 70

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