セルフライブラリアウトで勝利!! セルフMILLでKILLデッキ

デッキ紹介
この記事は約3分で読めます。

“神秘を操る者、ジェイス”の能力下において、セルフライブラリアウトで特殊勝利を狙うデッキです

似たようなデッキを下の記事で紹介しましたが、その時よりもセルフライブラリアウトに注力している分、序盤の生存力が高く、完成度が高いです

“陽花弁の木立ち”を2枚しか持ってなかったため、1点ゲインランド2枚で代用して、使いましたが、カジュアルマッチ(BO1)で5戦して

“フェザー”に2勝、”エスパーコントロール”に1敗、”バントランプ集団強制”に1勝、”シェイプシフト”に1勝の4勝1敗だったのでなかなかやれるデッキだと思います

使い方ですが、序盤は”選択”や”活力回復”でドローの質を上げながら、”成長のらせん”で土地を伸ばしていきます

この時、ハンドに”根の罠”がない場合は、”タミヨウ”プラスなどで全力で探しにいきましょう

根の罠
キーカード

あとは、”タミヨウ”マイナスや”洞察の絆”で”根の罠”を毎ターン構えながら、自分のデッキを削っていくだけです

洞察の絆
デッキを削りながら2枚回収は偉い

5マナテフェリーもプラスでドローしながらエンド時に2マナ立てれるので非常に相性が良いです

ドミナリアの英雄、テフェリー
みんな大嫌いキッパッペ

“タミヨウ”のプラスで探す先はケースバイケースですが、”根の罠”や”洞察の絆”がベターです

“洞察の絆”で拾うのは”根の罠”とセルフMILLで墓地に落ちた”洞察の絆”ですね

6マナたまると”タミヨウ”と”洞察の絆”どちらかプレイして、”根の罠”を構えるとこまで行けるので、安心感が出てきます

無敵感を味わえる楽しいデッキです

3マナテフェリーは注意です。コントロールなら顔をあまり詰めてこないのでワンちゃんありますが、3テフェ入りのミッドレンジは相当相性が悪いです

みなさんも使ってみては

インポート用コード

4 洞(どう)察(さつ)の絆(きずな) (WAR) 43
4 成(せい)長(ちょう)のらせん (RNA) 178
4 活(かつ)力(りょく)回(かい)復(ふく) (M19) 35
4 伝(でん)承(しょう)の収(しゅう)集(しゅう)者(しゃ)、タミヨウ (WAR) 220
4 陽(よう)花(か)弁(べん)の木(こ)立(だ)ち (XLN) 257
4 選(せん)択(たく) (XLN) 65
4 内(ない)陸(りく)の湾(わん)港(こう) (DAR) 240
4 寺(じ)院(いん)の庭(にわ) (GRN) 258
2 アズカンタの探(たん)索(さく) (XLN) 74
4 根(ね)の罠(わな) (RNA) 137
4 氷(ひょう)河(が)の城(じょう)砦(さい) (XLN) 255
4 繁(はん)殖(しょく)池(いけ) (RNA) 246
4 神(しん)聖(せい)なる泉(いずみ) (RNA) 251
4 時(とき)を解(ほぐ)す者(もの)、テフェリー (WAR) 221
2 ドミナリアの英(えい)雄(ゆう)、テフェリー (DAR) 207
4 神(しん)秘(ぴ)を操(あやつ)る者(もの)、ジェイス (WAR) 54
デッキ紹介
ramuzaをフォローする
MTGアリーナ デッキ紹介サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました