ゼンディカー 上陸イベント攻略 おすすめデッキ紹介

イベントデッキ
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イベント詳細

今回のイベントは上陸イベントになっています

メカニズムとしては土地が自分のコントロール下で出るたびに、デッキトップ1枚を追放し、そのカードの種類によって効果が得られます

デッキトップが

  • 土地の場合 手札に加える
  • クリーチャーの場合 そのカードをデッキボトムに移動し、1/1クリーチャートークン(緑、植物)生成
  • 上記以外 デッキボトムに移動し、敵1点ダメージ、1点回復

というような仕様になっています

そしていつも通り、6勝でアンヒンジドの《平地》が手に入ります

平地

管理人も早速6勝してきました

環境考察

環境としては、原野ゾンビデッキ各種、災厄の行進デッキ、緑単、ランプ系とよく当たった印象です

私はゾンビデッキが多くなると思ったので、ゾンビや植物トークンを無視して殴り続けられる最近流行りの”緑単”で6勝しました(デッキリストは以下のリンクから)

おすすめデッキ

緑単もまあまあだったのですが、おすすめデッキとしては”災厄の行進デッキ”としておきます

なぜならデッキトップが土地でもクリーチャでもない時の1点ダメージがおいしいデッキだからです

土地置くだけで《舞台照らし》が1マナになったり、

舞台照らし

《チャンドラの吐火》の攻撃力が+3/+0修正されたりするというだけでもエグイです

チャンドラの吐火

そして相手の場の1/1トークンを一掃できる《ゴブリンの鎖回し》はそりゃ強い

ゴブリンの鎖回し

正直死者の原野系デッキ(バントスケシ、5Cゴロス、スルタイヤロク)、赤単、緑単あたりからお好きなデッキを使えば、そこそこ勝てると思いますが、

本サイトではオススメデッキとして”災厄の行進デッキ”をインポート用コードとして置いておきますね。インポートしてさくさく6勝しちゃいましょう!! (他のオススメデッキが判明したら、追記します)

インポート用コード(災厄の行進)

4 狂(きょう)信(しん)的(てき)扇(せん)動(どう)者(しゃ) (RIX) 101
4 ショック (M19) 156
4 焦(こ)がし吐(は)き (M20) 159
4 災(さい)厄(やく)の行(こう)進(しん) (RNA) 95
4 稲(いな)妻(ずま)の一(いち)撃(げき) (XLN) 149
4 ゴブリンの扇(せん)動(どう)者(しゃ) (M19) 142
4 チャンドラの吐(と)火(か) (M20) 132
4 軍(ぐん)勢(ぜい)の戦(いくさ)親(おや)分(ぶん) (GRN) 109
3 炎(ほのお)の侍(じ)祭(さい)、チャンドラ (M20) 126
17 山(やま) (XLN) 273
4 舞(ぶ)台(たい)照(て)らし (RNA) 107
4 ゴブリンの鎖(くさり)回(まわ)し (DAR) 129

追記 探検城塞も強いようです。一応置いておきます

インポート用コード(探検城塞)

4 樹(じゅ)上(じょう)の草(そう)食(しょく)獣(じゅう) (WAR) 149
8 森(もり) (ANA) 65
2 未(み)踏(とう)地(ち)への進(しん)入(にゅう) (RIX) 128
4 マーフォークの枝(えだ)渡(わた)り (XLN) 197
4 野(の)茂(しげ)み歩(ある)き (XLN) 216
4 翡(ひ)翠(すい)光(こう)のレインジャー (RIX) 136
4 エルフの再(さい)生(せい)者(しゃ) (M19) 180
2 ゴルガリの女(じょ)王(おう)、ヴラスカ (GRN) 213
6 沼(ぬま) (ANA) 63
2 死(し)の芽(め)吹(ぶ)き (WAR) 189
2 毒(どく)矢(や)尻(じり)の射(しゃ)手(しゅ) (M19) 220
1 発(はっ)見(けん)の道(みち) (RIX) 142
1 茨(いばら)の騎(き)兵(へい) (M20) 167
2 採(さい)取(しゅ) // 最(さい)終(しゅう) (GRN) 225
2 ボーラスの城(じょう)塞(さい) (WAR) 79
2 探(たん)求(きゅう)者(しゃ)の従(じゅう)者(しゃ) (XLN) 121
2 疾(しっ)病(ぺい)の神(しん)殿(でん) (M20) 254
4 森(しん)林(りん)の墓(ぼ)地(ち) (DAR) 248
4 草(くさ)むした墓(はか) (GRN) 253

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