MTGアリーナ アプデ情報(9/5)まとめ

未分類
この記事は約4分で読めます。

9月5日にアップデートが入りましたね

今回は公式のパッチノートから、変更点などについてざっくり触れていきたいと思います

詳細が気になる方は公式のページをご覧ください

MTGアリーナ:パッチノート0.18.00.00(2019年9月5日)|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。

ブロールイベント開催

これは前回の記事で紹介したので、気になる方はこちらの記事をご覧ください

リニューアルシーズン

9月27日の『エルドレインの王権』実装に合わせて、スタンのローテーションがおこなわれ、シーズンが変わることを記念して、9月27日以前にアカウントを作成した方には、ギフトがあるようです

  1. 初回ログインで、10枚の新スタン環境でのレア以上のカード(ランダム)
  2. 『エルドレインの王権』セットマスタリーに報酬を追加(25レベルで全部獲得)
    • 「エルドレインの王権」14パック
    • マスタリーオーブ2つ
    • スタンパック4パック
    • 10枚の個別アンコモンカード(ランダムではない)

9月27日以降にアカウントを作成した方は、セットマスタリー報酬が少し、少なくなってしまうようです

そして、9月10~26日の日程で「基本セット2020」イベントが行われます、これは新スタンでのカードしか使えないフォーマットになっていて

注目すべきは以下の点です

  1. 2連勝で200xp獲得(獲得制限なし)ー>時間さえかければ、無限レベルアップ可能
  2. フリーとランク戦どちらも用意されており、ランクの場合、既存の構築ランクが変動する
  3. ブロール報酬の『エルドレインの王権』カードは使用可能

是非、新環境を一足先に体験してみましょう!!

ストアの更新(『エルドレインの王権』プレオーダー)

いつものストア更新が来ました。

『エルドレインの王権』プレオーダーが来てますね。9月26日までの期間限定でなので、新環境スタートダッシュを決めたい方はぜひ

  1. 新ガラク1枚+カードスタイル
  2. 豪華版お菓子スリーブ(予約したらすぐ使えます)

アリーナ専用フォーマット”Historic”

ここは公式サイトにより、とてもわかりやすくまとまっていたので、引用させていただきます

重要そうな部分は赤線を引かせていただいたので、赤線の部分だけお読みいただければ、なんとなくはわかると思われます

・2019年9月27日
ローテーションにより、『イクサラン』、『イクサランの相克』、『ドミナリア』、『基本セット2019』がスタンダードから去ります。
その後も引き続き、「プレイ」モードと「指名対戦」モードでローテーションしたカードを使用できます
これまで通り、ワイルドカード1枚で同じレアリティのカードをどれでも1枚作成できます。
ローテーションしたセットも引き続き、ストアでボックス購入特典プロモ付きの45パック・セットを購入できます。その他の購入オプションは削除されます。
・2019年11月
Historicが正式に導入されます。
マジックの過去のカードを15~20枚ほどMTGアリーナに追加し、Historicで使えるようにします。
追加されたカードに注目した特別なHistoricのイベントを開催します。
Historicのカードを作成するために必要なワイルドカードの数が増加します(ワイルドカード2枚で1枚作成可能
・2019年12月
Historicのランク戦が始まり、マッチ・ランク戦にも対応します。Historicのランク戦で勝利すると、そのシーズンの構築ランクが上昇します(この時点ではHistoricとスタンダードのランクは分かれていません)。
・四半期ごと(2019年11月以降)
Historicにカードが追加されます。
追加されたカードに注目した特別なHistoricのイベントを開催します。
Historicのランク戦を開放します。
・毎月(2019年11月以降)
Historicのイベント(コモン構築やシングルトンなど)を開催します。

マジック日本語公式サイトより

追加する過去のカードは、エキスパンション、レア度の束縛は一切ないようなので、誰もが知る人気カードを採用してほしいですね

9月27日をもって正式ローンチに

今まではβ版でしたが、9月27日をもって正式ローンチになるようです!!おめでとうございます!!

正式ローンチを記念して、β版(現バージョン)に参加していた方全員にフブルスプ君のアバターとスリーブが配られるようです。個人的にうれしい

以上でアプデ情報まとめを終わります。書ききれてないこともあるので、公式サイトにて確認をお願いします。

未分類
ramuzaをフォローする
MTGアリーナ デッキ紹介サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました