今日から3日間MCⅥ&日本限定チャレンジャーデッキ発売日!! 【インフォメーション】

未分類
この記事は約6分で読めます。

ミシックチャンピオンシップⅥ

ミシックチャンピオンシップⅥ(MC6)が今日から金、土、日曜日と3日間かけてリッチモンドにて行われます。今回はテーブルトップ(つまり紙MTG)の大会です。

フォーマットはエルドレインのドラフト3本、スタン構築5本の計8回戦を初日、2日目と行い、TOP8が最終日に構築でシングルエリミネーションです。もちろんいつも通り、初日での足切りが存在します

フードデッキがなしかしらの制限前に輝きをみせるのか、はたまた再生やファイアーズ、アリストクラッツなどの他のデッキが勝ち取るのか非常に楽しみですね。

デッキリスト公開タイミング

デッキリストは初日の4回戦中に、全員分が公式によるメタゲーム考察と共に、公開されるようです。

公開されたら、できるだけ早く、記事にしたいと思います。

配信について

今回すこし残念なのは、初日と2日目の日本語解説がないということですね。MTG JPさんはMTG公式のホストモード配信を行うようです。

でも、TOP8による最終日は日本語解説をしてくれるようなので、ありがたいですね。

1日目: 11月8日(金) 23:00~ 英語版放送をホストモード配信 Twitch

2日目: 11月9日(土) 23:00~ 英語版放送をホストモード配信 Twitch

3日目: 11月10日(日) 23:00~ 日本語実況解説付き Twitchニコ生

日本限定チャレンジャーデッキ発売

前も記事にしましたが、紙の大会行われるし、本日発売日だしということで一応、再告知しときます

デッキリストなどはこちらで紹介しています

私は両方買いました。紙のMTGを買うのは初めてなので、届くのがほんと楽しみ(発売日当日に届かない通販の悲しみ)です。

11/9 追記: とうとう届きました!! スリーブ買わなきゃ(《モグの狂信者》はだいぶ前にMTGやっている人からもらったやつ)
やっぱり紙はテンション上がりますね

ボロスフェザーのほう、発売日当日なのに、もう定価割れしてる…

未分類
ramuzaをフォローする
MTGアリーナ デッキ紹介サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました